« 『老後に破産する人、しない人』 | トップページ | 『メディアミックス化する日本』 »

『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』

『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』
ジム・ドノヴァン
ディスカヴァー・トゥエンティワン、2000/8/31、¥1,404(L)

題名通り、類書でもよく出てくる成功の法則、ゴールの設定・ポジティブに・行動する・恐れないなどが書かれているが、実行することが肝心だ、という本。どこかで推薦されていたので読んでみた。

わかりやすく書かれていて、要は実行するのが一番難しい、ということがわかった。

●この本からたったひとつのことだけ学びたいというのなら、「ゴール設定」にしてほしい。ゴールを書き、それを達成するために必要な行動をとることは、最も強力な方法だ。どうしてそうなるのかはわからないが、ゴールは確かに実現する。
  *成功への提案38 ゴールを決めるだけで、成功は確実だ。ゴールを決めよう。(p.103)

|

« 『老後に破産する人、しない人』 | トップページ | 『メディアミックス化する日本』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40886/60677947

この記事へのトラックバック一覧です: 『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』:

« 『老後に破産する人、しない人』 | トップページ | 『メディアミックス化する日本』 »