« 『日本人はなぜ日本のことを知らないのか』 | トップページ | 『知の逆転』 »

『3日もあれば海外旅行』

『3日もあれば海外旅行』
吉田 友和
光文社新書、2012/11/16、¥798(八重洲BC)

LCCやスマートフォンの発達により、思い立ったらすぐに海外に行ける環境が整い、週末3日でも時間ができたらかなり自由に旅行できるようになってきた。著者が実践している様々なテクニックを紹介し、東南アジアを中心にどのような旅行が可能かを提示する。

こういう本を読むと旅に出たくなるが、といって実際に行けるかというのは別問題。とりあえず頭の中で行った気になるだけでも楽しめた。

●フルサービスの航空会社だけでなく、LCCも一緒にチェックできる利便性に優れた横断型検索サイトがいくつか登場している。これらのサイトは「メタサーチ」などとも称される。
 老舗として世界的に有名なのは「KAYAK」(http://www.kayak.com/)だろうか。ただし英語サイトであり、残念ながら現時点では日本語に対応していないため、国内での知名度は余高くない。個人的によくお世話になっているのは、「スカイスキャナー」という横断型検索サイトである。日本語を含む25以上の言語に対応しており、ここ数年で急速に支持を拡大してきた。(p.62)


|

« 『日本人はなぜ日本のことを知らないのか』 | トップページ | 『知の逆転』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40886/58112680

この記事へのトラックバック一覧です: 『3日もあれば海外旅行』:

« 『日本人はなぜ日本のことを知らないのか』 | トップページ | 『知の逆転』 »