« 『お金という人生の呪縛について』 | トップページ | 『密室の鍵貸します』 »

『継続は、だれも裏切らない』

『継続は、だれも裏切らない』
内藤誼人
PHP文庫、2013/3/5、¥580(くまざわ錦糸町)

表紙だけ見て衝動買い。『継続は、だれも裏切らない。結局、努力を続けた人の勝ち』のタイトルがすべて。

▲成功したイメージを思い浮かべろ。
 赤いものを身につけろ。
 良い姿勢。
 友人はえらべ。→前向きに努力している人。
 とにかく基本トレーニングだけやれ。→目移りすると継続できない。
 「自分はすごい人間なんだ」と自画自賛せよ。→肯定的な自己評価を持っている人ほど伸びる。
 自分をけなすな、悪く評価するな。
 自分で自分を褒めまくれ。
 褒められるときはなるべく具体的かつ大げさに褒めて貰え。

☆自分に役立ちそうな部分。

|

« 『お金という人生の呪縛について』 | トップページ | 『密室の鍵貸します』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40886/57102711

この記事へのトラックバック一覧です: 『継続は、だれも裏切らない』:

« 『お金という人生の呪縛について』 | トップページ | 『密室の鍵貸します』 »