« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

おっぱいバレー

おっぱいバレー(DVD)
監督:羽住英一郎
出演:綾瀬はるか、青木崇高、仲村トオル、石田卓也

綾瀬はるか演じる教師が、生徒に「一勝したらおっぱいを見せる」と約束したことで起こるさまざまな出来事。1979年の北九州を舞台にしているので、当時の歌謡曲が沢山BGMとして使われている。
町の様子などが1979年より少し前に感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラースと、その彼女

ラースと、その彼女(DVD)
出演:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー、パトリシア・クラークソン

本当は映画館で見たかったが、時期を逸したためDVDでの鑑賞。

極端な人見知りのラースは、リアルドールのビアンカを彼女として皆に紹介し、生活を始める。

色々な解釈ができる映画だと思う。自分は、幼くして母を亡くしたラースが、大人になるためにもう一度最初から人生を体験し直すために選んだ相手がビアンカだった、という見方をした。
カナダの田舎で撮られていて、周りの人も素朴な暖かさを自然に演じている。最近のやり過ぎな演出を我慢して、その一歩手前で抑えた演出が、この作品を価値あるものにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »