« ドクター苫米地の新・福音書 | トップページ | 「世界征服」は可能か »

夢をかなえる洗脳力

夢をかなえる洗脳力
苫米地英人
アスコム、2007.03.30

夢をかなえるためには思考の抽象度を上げましょう、という本。
いわゆる「洗脳」とはほとんど無関係なので、タイトルだけで買わない方がよい。

ディベートについて言及されていたので買ったが、ディベートをしていると抽象空間の把握能力が向上する、らしい。(p.189)

頭のよい人の考えることはよくわかりませんが、セミナー屋さんに限りなく近いことをやっているように見えるのは、私の理解能力が不足しているためなのでしょう。

|

« ドクター苫米地の新・福音書 | トップページ | 「世界征服」は可能か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40886/16294227

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえる洗脳力:

« ドクター苫米地の新・福音書 | トップページ | 「世界征服」は可能か »