« 集中講義!日本の現代思想―ポストモダンとは何だったのか | トップページ | 生きて死ぬ私 »

「日本叩き」を封殺せよ〜情報官僚・伊東巳代治のメディア戦略

「日本叩き」を封殺せよ〜情報官僚・伊東巳代治のメディア戦略
原田武夫
講談社 , 2006.10.24

明治期、伊藤博文の影の情報官僚として日清戦争を情報戦で有利に導いた伊藤の姿を追い、現代の日本に欠けるインテリジェンスの能力について語る。
他の著書でもそうだが、著者の主張は、日本のインテリジェンスの欠如が国益を損っている、という点で一貫している。

|

« 集中講義!日本の現代思想―ポストモダンとは何だったのか | トップページ | 生きて死ぬ私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40886/14159422

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本叩き」を封殺せよ〜情報官僚・伊東巳代治のメディア戦略:

« 集中講義!日本の現代思想―ポストモダンとは何だったのか | トップページ | 生きて死ぬ私 »