« 2005年6月 | トップページ | 2005年11月 »

切手

 「日本の切手ほど美しいものはありません。これを利用しない手はありませんよね。場合によっては、巨匠たちの絵や、天然記念物の蝶や植物などが、細かく色鮮やかに描かれています。
 スポーツが好きなお客様にはオリンピックやサッカーワールドカップ、海外旅行が好きな方には「世界遺産シリーズ」、お医者様には「日本医学学会」の切手、歴史が好きな方には「日本文化人シリーズ」、鳥に詳しい方には「愛鳥週間」の切手など、さまざまに対応出来ます。
 自分の趣味に合わせた切手が貼ってあったら、やはりもらった方もうれしいものです。
 地方に行ったときは、その地方限定の記念切手を買います。北海道で買ったときは、海中に住む海の妖精、クリオネの切手があったり、沖縄に行けば、南方独特の深紅に近い色のハイビスカスの記念切手が変えたり。」

銀座「ふたご屋」すずなりの法則、ますいさくら、p.84-85
PHP研究所、2004,1.27

| | トラックバック (0)

カネは臆病

「カネは臆病なんです。大変そうな顔をしていたら逃げていく。」

折口雅博、日経ベンチャー、2005.9、p.23

| | トラックバック (0)

人生の100のリスト

「何かを夢見、それをただ空想したり人に言うだけでなく、紙に書き記すという行為はやはり、
その実現に至るプロセスに何らかの影響を与えるのではないか、ということである。...
一度強く願ったものは往々にして叶ってしまうものである。...
ぼくがリストに手を加え続け、新しい夢を書き足し続けるのも、心のどこかで、
この思い願うことの持つ力を信じているからなのだと思う。」

『人生の100のリスト』、p.385-386
ロバート・ハリス、講談社、2004.3.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトラー最後の12日

錦糸町シネマ8

| | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年11月 »